もしもし検定 3級講座開催について
日 時 |
2023年2月4日(土)9:00~18:00、5日(日)9:00~17:00 |
場 所 |
JR岡山駅周辺を予定 ※お申込後ご連絡 |
内 容 |
3級受験に必要な授業内容 (基本科目15時間以上) |
受講料 |
¥33,000(税込)+ テキスト代 ¥1,100(税込) |
検定料 |
¥5,500(税込) |
持ち物 |
筆記用具、飲み物等 |
申込方法 |
お問合わせから「もしもし検定3級申込」とメールを送信 →振込先をご連絡 |
申込締切 |
2023年1月10日(火) |
※
検定日は2023年3月1日(水) 9:30~
※新型コロナ対策として、マスク着用をお願いしております。
検定の概要
検定受験資格を得るためには、所定の講習を終了することが必要とされています。
ただし、4級には講習制度がなく、筆記試験のみで認定されます。
※第1水曜日が祝日の場合、第2水曜日に検定実施
|
検定実施月 |
検定料 |
講習費 |
4級 |
毎月第1水曜日 |
¥1,100(税込) |
受講希望の場合 ¥5,500(税込) |
3級 |
奇数月第1水曜日 |
¥5,500(税込) |
¥33,000(税込) |
2級 |
2、6、10、12月の第1水曜日 |
¥6,600(税込) |
¥42,000(税込) |
1級 |
4、8月の第1水曜日 |
¥7,700(税込) |
¥52,500(税込) |
※テキスト代 ¥1,100(税込)別途必要
※講習日については個別にお問合わせください
受講のメリット
資格は級別で、4級・3級・2級・1級・指導者級があります。
電話応対、ビジネスマナー、言葉遣い、コミュニケーションが学べますので、あらゆるビジネスシーンに対応する能力が養えます。特に、時代の変化に対応した問題が出題されることから単に資格取得を目指すだけでなく、自ら考え学ぶ力が身につく点に特徴があります。したがって、企業のみならず、高校や専門学校での導入についてもお勧めです。
※導入事例
専門学校(ビジネス系、看護)、医療機関、企業のコールセンター等
個別対応いたしますのでお問合わせください
電話応対技能検定(もしもし検定)が目指すもの
マニュアル通りではなく、場面・人・状況の変化に対応できるコミュニケーション能力をつけることを目的とし、電話応対のエキスパートとして即戦力になり得るチームリーダーの育成を目指します。
日本電信電話ユーザ協会